2011年06月27日

ここ最近

ここ最近
先週はとても暑い日が続きました。母の退院後の色々な手助けをするために、妹が西表島から1ヶ月間助けに来てくれました。かわいい2歳の甥っ子を連れて来ました。退院してまもなかった母は、膝の手術をして、良いほうの足でかばって歩くため、両足とも痛みと硬さと思うように動けない状態で、出かけるときは車椅子を使う事が多くありました。


実家に行き、母の治療に専念し、アーユルベーダのごま油ティルタイラオイルを湯せんにして痛いところに塗り、首の後ろ、脊椎に沿ってもオイルを塗りこみました。もちろん、鍼とお灸もたっぷり行いました。オイルで膝に溜まっていた水がひいたようでした


甥っ子のくったくのない笑顔、しぐさ、行動が周りの者にどんなにか、元気を与えてくれたことか。子守の留守番で一緒に、公園で砂遊びをしたり、水遊びをしたり、工事の車を見に行ったり、手こずる時もあったけど、沖縄風にネエネエと呼んでくれるのが嬉しかったよ。


母は来月半ばにもう一度手術をします。私も出来る限りの事をして支えたいと思っています。

ここ最近











同じカテゴリー(日々の日記)の記事画像
森林セラピーに
野菜がたくさん
庭しごと
春の味
手仕事
図書館へ
同じカテゴリー(日々の日記)の記事
 森林セラピーに (2011-11-04 00:04)
 8月12日 (2011-08-13 00:21)
 野菜がたくさん (2011-08-06 00:26)
 庭しごと (2011-07-04 23:37)
 春の味 (2011-04-08 21:17)
 地震 (2011-03-12 23:28)

Posted by 野うさぎ鍼灸院 at 23:52│Comments(0)日々の日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここ最近
    コメント(0)