2010年06月20日

看板作り

看板作り
看板は、どうしようと思っていた際、Iターンの先輩から田舎に来たのだから看板も作るといいよ!と言ってくださり、看板に丁度良い、板があると教えて頂きました。桜の一枚板でした。
桜の木は磨けば磨くほどつやが出て味のある色になるそうです。

看板作り

看板作りは、まずサンダー(やすり)とグラインダーを使って大きさと表面を整えることから始まりました。そのあと木の防虫防腐止めに外用油性ニスを塗りました。

看板作り
字の書体を決めて、板の幅に均等になるように拡大コピーして板に張り付けました

看板作り
ルーターという電動彫刻等で紙の上から彫りをいれます

看板作り

看板作り
彫る場所が分かるように赤ペンで塗ります

看板作り
彫りが続きます













同じカテゴリー(手作り)の記事画像
うつ伏せの時に
木の香り
畳ベッド完成!
看板作りその3
看板作りその2
畳ベッド作成3
同じカテゴリー(手作り)の記事
 うつ伏せの時に (2011-01-29 00:20)
 木の香り (2010-07-10 02:16)
 畳ベッド完成! (2010-06-29 22:52)
 看板作りその3 (2010-06-24 00:08)
 看板作りその2 (2010-06-23 01:01)
 畳ベッド作成3 (2010-06-18 01:16)

Posted by 野うさぎ鍼灸院 at 00:26│Comments(0)手作り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
看板作り
    コメント(0)